味噌蔵:天然醸造味噌:無添加手作り味噌:味噌漬けの ヤマイチ味噌

最新情報 rss

2011年10月17日(月)

〔味噌蔵:ヤマイチ味噌〕醤油アイス ご報告

「醤油あいす」の売り上げの一部を義援金(¥143,300)と致しまして、和泉屋本店の吉田君にお渡し致しました事をご報告させて頂きます。支援して下さいました皆さん、関係者の方々本当にありがとうございました。

ということで、10月の連休に陸前高田から茨城まで来てもらったのです。

元々、僕たちは大学卒業後に大分県の日田市の醤油屋さんで、それぞれ一年間修行をさせて頂いたのですが、日田でお世話になった友人が東京に来るという事でそのタイミングに合わせて吉田君にも来て頂いた訳です。

本当に久しぶりにみんなが揃いました。地震の事とか、積もる話も多々ありまして、ゆっくり話ができました。

東京&岩手&大分県から茨城まで来てくれたみんなと記念撮影。本当に再会できて良かった!


僕はまた来月に行こうかと思っております。
以前に行ったのが6月の終わりでしたからまた様子も違うかなと思います。これから寒くなって東北は大変だと思います。引き続きご支援を宜しくお願い致します!

味噌蔵:天然醸造味噌:無添加手作り味噌:味噌漬けの(株)ヤマイチ味噌

〒 300-1284 茨城県牛久市島田町2713

TEL 029-875-0002  FAX 029-875-0007